2014年04月15日

4月11~13日の日本内科学会総会・講演会に参加しました。

こんにちは。

自律神経測定の(株)YKCの金です。


IMG_21401.jpg



411日から13日まで

東京国際フォーラムで開催された

「第111回日本内科学会総会・講演会」の企業展示をさせて頂きました。



入社してから初めの展示会で緊張していましたが、

とても勉強になったいい経験でした。


特に、自社の製品についてより知ることができました。

社長や先輩とお客様との会話を聞くだけで、

自然とわかるようになることが多くありました。

ただ覚えることより、お話を聞いて自分で考えるのが

やはり学習にいいとあらかじめ感じました。



色んな展示会に参加することにつれ、

私も成長していきたいと思います。




IMG_21341.jpg

今回出させて頂いたブースです。




IMG_21391.jpg IMG_21431.jpg

TAS9VIEWで自律神経測定をしている様子です。



 



posted by YKC at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | YKCの活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

新入社員の研修に参加しました。

こんにちは。
(株)YKCの金です。


ご報告ですが、
4月8日から4月9日の2日間、
新入社員向けの研修に行って参りました。

社会人と学生とは心構えが違うでしょう。
プロ意識を持って
組織というシステムを理解し、
ビジネスマナーを身につけることが
大事だと教わりました。


講座のプログラムで
もっとも心配でしたのは
ビジネスマナーでした。
日本独特のビジネスマナーは
私にとっては新世界だからです。

学んだマナーには
とにかく相手を思う気持ちが込められていました。
正直に少々、硬すぎるところもあると思いましたが、
これも、日本文化の一つと感じました。


ところで、担当講師が
繰り返し強調したことがあります。
それは、挨拶と報告をきちんとすることでした。
最近では、挨拶をしなかったり、
元気のない返事をしたり、
外出から戻ってきても報告をしなかったりする
新人が多いらしいです。
私も気を付けようと改めて思いました。


さて、明日から開催されます
などの商品を展示しますが、
私もそちらに参加させて頂くことになりました。

入社して日の浅い私には、
きっといい経験になると思います。
これからも、研修で学んだことを活用し、
立派な社会人になれるよう頑張ります。

皆様の応援とご指導を
よろしくお願い致します。



posted by YKC at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | YKCの活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

リラックスしましょう。

こんにちは。
(株)YKCの金です。


さっそくですが、みなさんはお元気でしょうか。
身体のどこにも異常はなく、
メンタル的にも元気なら最高ですね。
元気でいられることは、とても幸せだと思います。


実は、健康と自律神経は深く関係があるそうです。
お恥ずかしいですが、そのことは入社してから初めて知りました。

交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、
片方に偏ってしまうと免疫力が低下するようです。

現代人は激務や人間関係で
心身ともに大きなストレスを抱えている方が多いですね。
そうすると、脳は緊張して交感神経が優位になり、
うまくバランスがとれなくなるそうです。


みなさま、難しいことやどうしようもないことは
一瞬でもいいので忘れてリラックスしましょう。
私も新生活が始まり、少々ストレスを感じていましたが、
昼休みに社長に誘われ、満開した桜を見にいって
リラックスすることができました。


桜が散る前に、ご近所の公園へ散歩でもいかがでしょうか。





IMG_2120.jpg IMG_2121.jpg
会社最寄り駅の線路沿いに、これだけきれいな桜が咲きました。



_ddd.JPG
心身ともに疲れている状態の測定結果写真です。







ラベル:自律神経 ykc
posted by YKC at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | YKCの活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする