2020年04月16日

新型コロナ対策について(自社の取り組み)

皆様

こんにちは
新型コロナウイルスの感染者が増えつつあり、不安な日々を過ごしている方が多いと思います。
この危機を乗り越えるため、弊社の取り組みを紹介したいと思います。施設運営などに少しでもヒントになればと思います。

1.外部からのウイルスの遮断
 弊社では、国内外から荷物が届いた場合は、入口に設置した殺菌ランプで、殺菌・除菌を行っています。
 荷物に付着している菌やウイルスを除去した後に、箱を開け、中の製品も除菌して、感染リスクを減らしています。

2.箱から荷物の取り出しについて
  ビニール製やプラスチックなど中身についてはアルコールで除菌します。
  (常に在庫を確保していたので、アルコール不足の今本当に助かっています)

3.空間除菌
  社内には空気中の菌やウイルスの除去に効果的な機器を付けております。服などに付着した菌やウイルスを除去してくれ、
  また新鮮な空気にしてくれます。おかげで社内の植木はとても元気です。
  ひとも安心してすっきりした気分で仕事ができる環境といえます。

4.アルコールや次亜塩素酸水をはるかに超えた対策
  殺菌の即自効果があるアルコールと併用して高濃度銀イオン水(10ppm)を常に使っています。
  化学物質を一切使っていないので身体に安全で、アルコール過敏症の人も安心して使えます。
  最大の効果は、ドアノブなどに吹き付けておくと後から付着した菌も除去してくれます。おまけに消臭剤としても効果的です。
  マスクが高くなってきていますが、マスクにもスプレーすることで、かなり長く使える、衛生的に除菌もできて、
  予防もできる安心感があります。業務用としてしか対応しておりませんが、今の時期だからお分けしております。
ginion_mask.png

5.意識アップと行動変容
  常に手洗い消毒の徹底する行動から意識が高まります。
  また、免疫アップのための身体活動等を行います。
  かなり前から、家での運動を提案してきました。そのノウハウや効果的なツールがいくつもあるので活用しています。

  腕など

  肩のストレッチなど

  ベッドの上でも(自宅など)

  また、ミトコンドリアを元気にする施術機器もあるので、定期的にかかっています。


 これらにより、社内がどこよりも安全な場所になりました。
 見えない、形のない敵、感染症対策を10年も前から行ってきました。
 多少お金はかかることですが、スタッフ皆が安心していられるので何倍の価値を感じています。
 優れた除菌・殺菌等の機器メーカーの方や高濃度銀イオン水の方に感謝しかありません。

【関連する記事】
posted by YKC at 10:33| Comment(0) | 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。